お知らせ



2020/06/11 2.試験情報

■重要■ 2020年度 河川維持管理技術者資格試験【論述試験】の必須問題と試験会場について

 7月19日(日)の論述試験の必須問題(実務経験に関する設問)を公表しますので、解答用紙とあわせて下記からダウンロードしてください。

 ● 必須問題(PDFファイル)(A4判2枚)

 ● 解答用紙(PDFファイル)(A4判3枚)

 ● 解答用紙(Wordファイル)(A4判3枚・Word2013)

解答用紙は左上をホッチキスで留めてください

<ご注意>

・解答用紙にある「実務経験のうち代表的な河川と管理する機関名」が不明な場合は、「REE system」の「マイページ」で確認をしてください。なお、資格試験の申込みが終了していますので、変更はできません。

・解答用紙は試験会場へ持参し、机の上に置いてください。係のものが本人確認のうえ回収いたします。

・提出がない場合は、その時点で不合格となり、以降の受験はできません。

・この解答用紙以外を使用した場合は、採点いたしません。

・詳細については「受験の手引き」p.4をご参照ください。

・なお、試験問題の内容に関する質問は一切お受けいたしませんので、ご了承ください。

★論述試験の会場をお知らせいたします。

 「 2020年度 論述試験会場

会場の詳細、持ち物、注意事項等は7月上旬にホームページに掲載いたしますのでご確認ください。

★論述試験の受験票(受験番号お知らせメール)は、7月10日頃にご登録のメールアドレス宛に送付する予定です。

ページ先頭へ