お知らせ - アーカイブ

2022/06/13 1.お知らせ

「2022年度 河川維持管理技術講習会 テキスト[基本編]」の販売について

「2022年度 河川維持管理技術講習会 テキスト[基本編]」を販売しております。

 お申し込み等、詳細は こちら をご覧ください。

 数に限りがありますので、購入をご希望の方はお早めにお申し込みください。(請求書を同封して送付いたします)

2022/06/06 2.試験情報

■重要■ 2022年度 河川維持管理技術者資格試験【論述試験】の必須問題の公表について

 7月16日(土)の論述試験の必須問題(実務経験に関する設問)を公表しますので、解答用紙とあわせて下記からダウンロードしてください。

 ● 必須問題(PDFファイル)(A4判2枚)

 ● 解答用紙(PDFファイル)(A4判3枚)

 ● 解答用紙(Wordファイル)(A4判3枚・Word2013)

解答用紙は左上をホッチキスで留めてください

<ご注意>

・解答用紙にある「実務経験のうち代表的な河川と管理する機関名」が不明な場合は、「REE system」の「マイページ」で確認をしてください。なお、資格試験の申込みが終了していますので、変更はできません。

・解答用紙は試験会場へ持参し、机の上に置いてください。スタッフが本人確認のうえ回収いたします。提出がない場合はその時点で不合格となり、以降の受験はできません。

・この解答用紙以外を使用した場合は採点いたしません。

・詳細については「受験の手引き」p.4をご参照ください。

・今年度より「 論述試験の過去問題(必須問題・選択問題)」をホームページに掲載していますが、試験問題の内容に関する質問はお受けできませんのでご了承ください。

★論述試験の会場は4月26日に当ホームページに掲載済みです。

  [ 2022年度 論述試験会場

 会場の詳細、持ち物、注意事項等は7月上旬にホームページに掲載いたしますのでご確認ください。

★論述試験の受験票(受験番号お知らせメール)は、7月8日頃に[REE system]にご登録のメールアドレス宛に送付する予定です。

 内容についてのお問い合わせは、当ホームページのお問い合わせフォームからお願いいたします。

ページ先頭へ